NGS業界の市場規模

NGS業界の市場規模って,どのくらいなのだろう?この問いに,興味はあっても,具体的な数字は知らなかった。そんなボクがふと,次の文章を読んだところで,驚いてしまった。イルミナの四半期売上が,$266.7 million。これは凄い。単純に4を掛けると,年単位の売上が10億ドルに届くではないか。しかも,54パーセントの伸び。これも凄い。NGS業界が,市場規模,成長率ともにこんなに魅力的だったとは知らなかった。ライフサイエンティストなら,NGS業界に投資するのもアリかもしれない。と真剣に考えてしまう。どの企業が伸びそうかなんて,予測がつきそうなもんだ。(株主優待で試薬が届いたりして。いや,個人ゲノム解読サービスの割引とかかな)第三世代,第四世代のシーケンサーを開発しているベンチャーの株を持ってみるのも楽しそうだし。(そもそも上場してないか)なーんてゆう,思考が膨らむ。いや,貧乏ポスドクに株を買う余裕があるのか?という現実もあるのですが。

The company booked $282.5 million in total revenues for the quarter, a 47 percent jump over the first quarter of 2010. Product sales generated $266.7 million, a 54 percent increase over the prior-year quarter that was driven by the sequencing business.

参考文献:http://www.genomeweb.com/sequencing/illumina-starts-shipping-600-gb-hiseq-reagent-kits-takes-first-orders-miseq